PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

Silent Night 🎅

今年も残すところ3週間を切りました。

今日は、今月になって初めてヨガへ。
仕事の方も、年末進行に入りましたが、今日あたりは忙中閑ありというわけ。
 
先週は風邪ひいちゃって身動きがとれず、ちょっとだけご無沙汰しました。
久しぶりに身体を回したり伸ばしたりすると、軋んでポキポキ音が出る(^^;;
シャヴァーサナで咳が出て、全然リラックスできなかったのはザンネン。
 
ところで、ヨガスタジオのある自由が丘は、すっかりクリスマスが出来上がっていました。
前回来た時には、まだ仕度中だったのにね。
 
緑道のフラワーショップ横には、大きなサンタさん
f:id:rimikito:20131212232958j:plain
 
無印良品前には、七夕みたいに願い事がたくさん架かった大きなクリスマスツリーが…。

         

f:id:rimikito:20131212225053j:plain
歳を重ねるごとに特別な日でなくなるクリスマス。でも、こういう街角のデコレーションを見ると童心に帰ります。
 
クリスマス当日まで待てないので、前倒しで自分にプレゼント。f:id:rimikito:20131212225702j:plain
暖かそうな靴下とシュトーレン。温泉に行く途中のサンタさんが届けてくれた…ということで。
 
実は靴下が大好きで、足は2本しかないのに、何足持っているんだろう?
最近はスニーカーばかり履くので、それなりに消耗も激しいんですけどね。
 
シュトーレンは材料費高騰につき、もはや高嶺の花ですね。
これで¥1050!でも、今日は閉店直前で、3割引でした。
 
以前の職場では、若手ホープのFさん(当時25歳、男性、定年退職後の夢はパン屋さんになること)がご自身で作って持って来てくださった。お元気でいらっしゃるでしょうか?
食べ物の思い出は、ゆかりのあった人に結びつく。
私は作るより食べる方が好きですが。。
 
サンクトガーレンさんのアップルシナモンエールと一緒にいただきます。
このビールは、ホットでもいけるんだそうですよ。
そんなに甘みはないけれど、シナモンとメープルシュガーが入っています。f:id:rimikito:20131212231826j:plain
ごちそうさまでした。