PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

満月🌝夜ヨガ🍷赤ワイン

今日は真冬日。最低気温が零度を割ったそう。

朝起きるのがホントに辛い季節ですね(>_<)
 
実は、ここのところ、寝つきが悪く、零時を回っても寝つけない日が続いています。
寒いと身体の緊張が取れにくいんでしょうか?
確かに、肩にも脚腰にも先週あたりから痛みが出ています。
あゝ、辛い辛い(>_<)。痛いの痛いの飛んでいけ〜‼︎
 
しかも、朝は5:00頃目覚めてしまうので(布団から脱出するのに30分はかかるんですが…)睡眠不足。
昼間眠くなっちゃうのも困るし、何より美容の大敵(⌒-⌒; )
 
床に就く直前まで、TVやPCを見ることは止め、リラックスしようと、静かな曲のCDかけたり、ラベンダーのアロマをたいたり。いろいろやってみるのですがーーー。
 
折しも、今日は満月🌕がきれい。満月の夜には、いろんなものが外に出るんだそうです。
スッキリしたくて、夜ヨガに行ってきました。
 
今夜のクラスはC先生のアロマリラックスヨガ。
オレンジベースのアロマオイルにシナモンをブレンドした香りの中で、ストレッチとセルフマッサージを行う、私にはぴったりのクラスです。今日はよく眠れるといいなあ。
 
お酒も少なめにしてーー。
といいつつ、久々にワイン🍷少しだけ…(ホントですよー。)
ミディアムボディーのメルロー
 
ウクレレの神様、オータサンのStandard Jazz Album ♬STARDUST♪聴きながら、今日という今日は安眠できますように👏
このAlbumには、ずっと以前に発表会で弾いた、大好きな'Fly me to the moon'も入っています。
いつの日にか、オータサンのように弾けたらいいのですが…。。
 
f:id:rimikito:20140116231652j:plain
というわけで、そろそろ、おやすみなさいzzzZZ