PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

神楽坂にて

久々の夜の神楽坂。賑やか。
アコーディオン弾きの人などが週末の夜を盛り上げてくれます。

大昔の学生時代 よく来てました。1本のビールをふたりで半分ずつ飲んだりしてねー。
先の見えなかった青春時代(≧∇≦)
卒業して就職しても、先が見えなくて、1年で転職。

否応なく少しずつ「若さ」を手放し、楽になるかと思いきや…(^^;;
人生いろいろ、です。

ともあれ、神楽坂でひとり飲み、なんて私も大人になったもんだ。(飲めるのも今のうちかも⁇)
まず神楽坂に来たからには、不二家でペコちゃん焼きを買わないとね。
いつもお世話になっているペコちゃんありがとう♡
季節限定の黒ごまあんとカスタードにしました。
f:id:rimikito:20140125215315j:plain

今夜お訪ねするのは、昨年9月にオープンしたCRAFT BEER SERVER LANDさん。
土曜日なので、グループのお客さんも大勢。カウンターは一番奥にあり、隅の方に座ります。
目の前にはTAPとクラフトビールのボトル!

あ、今日は鍼の後なのでした。
小さいグラスで2杯までね🍺🍺
穴子のフィッシュアンドチップスと鬼伝説金鬼ペールエール。
f:id:rimikito:20140125195146j:plain
これでハーフサイズとはオドロキ❗️

ところで、先週はどういうわけか瞼が腫れて、眼科へ通院。
そろそろ花粉の時期に入るので、早めのアレルギー対策ということで、今日から耳鍼開始。
副交感神経抑制効果により、食欲も抑えられる…と先生に伺いましたが、飲むのは別神経かも⁇

美味しくいただきました。ごちそうさま😋