PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

新月🌚夜ヨガ🍺YEBISU

天気予報どおり、午後から降った雨が夕刻には上がりました。

今日は新月🌑
 
新月の日は、生けるものみな新しく生まれ変わるのだそうです。
人生やり直しは絶対勘弁して欲しいですが、生まれ変われるとしたら…。
妄想は果てしない(≧∇≦)
 
ヨガスタジオのサイトです〜。
(ご了承いただきましたので、スタジオのリンクを貼らせていただきました。)
 
それから、新月の日の願いは叶う…らしい。
書き留めて、忘れてしまうのが良いそうです。
それならここに書いておきましょうか。
 
願いごとは星の数ほどありますが。
 
ところで、今日は運悪く、退勤直前に呼びとめられ、20kgぐらいの重量のものを2階まで運搬。
未だにリフトのないわが職場。
やればできる、と頑張りましたが…。
さしあたり、無事でありますようにってとこかな。
 
無病息災。家内安全。商売繁盛。
美味しいお酒が飲みたいし。温泉や南の島へも行きたいし。
 
今晩はストレッチしようと夜ヨガへ…。
予約しておいてよかった(^o^)
 
こんな時に限って、職場の食事コーナーには甘いもの満載。お餅やお汁粉まで。
でも、食べたら動けなくなるー。長居は無用だーー。
 
2週間前と同じく、C先生のアロマストレッチヨガのクラスです。
今日はローズ系の香りで華やか。
骨盤周辺や肩関節を回したり、耳のマッサージをしたりして…リラックス。
 
帰ってきて、'薫り華やぐYEBISU'をお伴に、John Coltraneの'My Favorite Things'を聴いています。
f:id:rimikito:20140130225534j:plain
この曲は…JR 東海のCMでおなじみ。
♬そうだ、京都行こう。♪
 
3月に宿を予約しているのですが、行けるかどうかビミョウ…。
週末に仕事を入れられちゃうとアウトです〜。
 
行けますように❗️
新月の晩に、真剣にお祈りします👏