PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

雪溶けて、昼ヨガ のちMy Funny Valentine ×2

今週のお題 「あまいもの」

週末の大雪で、ヨガスタジオも一部のレッスンが休講に。
昨日は、東横線の事故で身動きがとれませんでしたが、今朝からは復旧。
朝一で、既に満員の昼ヨガにキャンセル待ちの登録をしたら、めでたく繰り上げ当選。

久々の白昼の自由が丘。積もった雪もだいぶ溶け、いつものように賑わっていました。

今日はハタフローのクラスです。夜のアロマストレッチのクラスに比べると、しっかり動きます。
インストラクターは、元タカラジェンヌのK先生。いつもお美しい♡
以前にも何度かレッスンでお世話になっているので、ブロックやボルスターなしにはポーズがとれない私を的確にフォローしてくださいます。感謝。
今日はお褒めのお言葉をいただき、ウレシイo(^▽^)o

確かに、昨年より膝の屈伸や上体の捻りは、随分楽にできるようになりました。
でも、まだブロックなしに正座ができないので、チャイルドポーズが辛いのは変わりませんが。

午前中は機織りをしたので、当然肩こり辛いです(>_<)。
肩甲骨を動かすポーズが多くて助かりました。

暖かくなってきたら、動くヨガにも少しずつチャレンジしたいもの。

さて、大雪でバレンタイン商戦も芳しくなかったのか、特設チョコレート売り場は期間延長のよう。

自由が丘といえば、老舗のモンブランhttp://www.mont-blanc.jp/
夕方に行くと、ケーキは残り少なく…。チョコレートを使った栗羊羹も美味しそうだったけれど、チーズケーキにしました。鎌倉ビールの季節限定ビール🍺、My Funny Valentineといただきます。
サイトには「遅れてごめんねバレンタイン」とあるので、まだ在庫はあるみたいですね。

BGMは'BEST OF OSCAR PETERSON'
1曲目は『酒とバラの日々』🍷🌹16曲目は『マイ・ファニー・ヴァレンタイン』です💝
f:id:rimikito:20140216222134j:plain