PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

Claptonさま ♡@横浜アリーナ

いよいよ今夜は、Eric Clapton来日公演@横浜アリーナです。
来日公演情報;Udo ニュースhttp://www.udo.co.jp/News/201402/index.html#140219

'REPTILE'で目覚め、'LIVE IN HYDE PARK'の映像で気分を盛り上げていると…
f:id:rimikito:20140223215050j:plain
ちょっと辛い知らせが飛び込み、一時中断…。
クラプトンさまには何の関係もございませんが、かつて中島みゆきのコンサートを横浜アリーナで観て、夜遅く帰った時も似たようなことがあり、ひょっとして、アリーナは鬼門なのか…と思ってみたり。

ところで、今回の来日公演は最後のステージになるかもしれないと言われています。

2500円は高いけど、プログラム買ってきました。50年間の活動記録は貴重です。これから熟読します。
f:id:rimikito:20140223220431j:plain
今日のステージでは、オープニングの"Pretending"からエンディングの"Cocain"、アンコール"High Time We Went"までMC一切なし。キーボードのメンバー紹介以外、寡黙なClapton氏でした。

"Wonderful Tonight"から続いて"I Shot The Sheriff"が終わると、客席からは「神様ー!」のコールが。
そう、Clapton氏は「ギターの神様」でしたね(^^)

今日が今生の別れというのは悲しすぎます。・°°・(>_<)・°°・。