PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

極楽💗大吟醸のお風呂♨️のち🍶熟成の上善如水

今年度もあと3週間。
年度末のバタバタで毎年倒れそうになります。。一年中で一番辛い月。
そこへ、更に花粉症が拍車をかけ、身も心もボロボロになります。・°°・(>_<)・°°・。

ところが、今年は大寒気団の活躍(?)で、いつまでも春の陽気にならないことが、逆に体調を維持しているのかもしれません。
今日も寒かったですねー((((;゚Д゚)))))))

そこで、一度やってみたかった酒風呂♨︎
冷蔵庫にあった飲み残しの大吟醸(‼︎)を、ビーカーで計って50ccくらいお風呂に入れてみました。
なんて贅沢❗️❗️

ほのかに立ち上がる香りに、凝った身体がほぐれます💗思わずうとうと💤
でも、過ぎたるは猶ほ及ばざるがごとし…。入れ過ぎてはダメ。

別に、大吟醸である必要もないでしょうし、酒屋さんで入浴剤用のお酒も売られています。
そう、酒は百薬の長。。でもほどほどにね(^_^;)

お風呂から出て、いただいているのはこれです。
f:id:rimikito:20140310214256j:plain
水の如き飲み口。

ピンクのボトルが春らしい🌸

あ。まだ月曜日…でしたっけ(^_^;)