PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

横浜フリューリングスフェスト@赤レンガ倉庫


本日は、明るいうちに織り上げた自分へのご褒美。
(もうひとつのBlog「日曜織り人PEKOの休日」に書きました。こちらもよろしく(^^))

夕方、横浜フリューリングスフェストに来ました。
ドイツビールの春祭り。
ビールが飲めて、短時間で行楽気分も満喫できます(^^)

2杯で帰ると固く心に誓って入場。f:id:rimikito:20140504194102j:plain

オクトーバーフェストと違い、入場料無料なのがウレシイ(^^)
日本のブルワリーさんも来ています。

まず、向かったのは🇩🇪ドイツビールのブースです。
横浜初上陸とのケルシュビール🍺フリュー。軽くて上品なお味でした。400ccで1200円。
f:id:rimikito:20140504194302j:plain
プラスチックのリサイクルカップで出てきます。
f:id:rimikito:20140504211741j:plain
こういうイベントではグラスの管理が難しいので止むを得ないのでしょうが、ちょっとザンネン。

昨年のオクトーバーフェストでは、グラスデポジット代金前払い。
ベルギービールウィークエンドでは、入場時にグラス込みで飲食用のコインを買う方式。
いずれのイベントでも、グラスの管理が課題なのでしょう。

到着したのは、17:00頃だったので、既に本日分売り切れも続出。
サンクトガーレンさんには、アンバーエールしか残ってなかったー。
お隣の横浜ビールさんのヴァイツェンならあるというので、2杯目はそれに…。800円也。
f:id:rimikito:20140504194614j:plain
ところで、こういう野外のビールイベントの常として、フードがどうもよろしくないのです。
学園祭の模擬店みたいで、長蛇の列に並ばなくてはならず、しかも高価でお味は((^^;;⁇)

でも、赤レンガ倉庫の場合は、飲食店から出店も出ているので、上手に利用するのもオススメ。
カレーパン専門店のカレーパンは、やっぱり美味しかったです。

最後に立ち寄ったのは、キリンビールの無料配布のブース。30分くらい並びました。
f:id:rimikito:20140504204358j:plain
ビールと一緒に記念写真を撮ると1本。
データは自分のカメラに残るだけですから、気に入らなければいつでも消去すればいい。
さらに、ビールの写真を撮ってSNSに投稿するともう1本。宣伝に貢献した対価ですか。
これも、自分のツイートならすぐ消去もできる。(私はそうしました。)

日が落ちると、夕方は海風が冷たいので、身体を冷やさないようにご用心を。