PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

白昼の小田原

以前はよく行ったのに、最近はいつも通過してしまう小田原で久々に途中下車。
手土産や食料をささっと買って…と思ったのに、長居しちゃいました。
それにしても暑いねえ☀️

昔々、よく小田原で集合して箱根の保養所にみんなで行きました。
当時の仲間の半数ぐらいは既にリタイア。うらやまし(^^)

待ち合わせ場所だったお店で、久々にランチ。地物のお刺身定食。
6種類のお魚が一切れずつ。あっという間にいただいてしまいました。
日替わり定食800円(今日は天ぷら)も魅力的だったのですがー。

当時は、ちらし寿司が定番でしたが、今日のメニューにはなかったー( ;  ; )。。
当然メニューもスタッフも変わっていましたが、雰囲気はそのまま。

通りの向かいにあるパン屋さんは、当時と変わらず。

f:id:rimikito:20140725142426j:plain
昔懐かしい甘食や、あんがギッシリつまった、あんパンが美味しいです。
f:id:rimikito:20140725142538j:plain
今日は夏限定の白あんパン(左)を勧められ、いつものあんパン(右)と一緒に2種類…シアワセ。
f:id:rimikito:20140725160514j:plain
お弁当用に曽我の梅干しと蒲鉾、ウクレレ教室への手土産に「菜の花」さんで新作のお菓子も買って、そろそろまた現実に戻りますか…(^◇^;)
f:id:rimikito:20140725144437j:plain