PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

純米吟醸🍶夏の戯れ🎆

京都伏見の招徳酒造さんのお酒です。
金魚&花火は夏の風物詩。。
240ml空いちゃった。。
f:id:rimikito:20140810221314j:plain

この週末はお盆休みの入り口。。ということは、今日は民族大移動の日でもある。
そこへやって来た台風🌀は、甚大な被害をもたらしたのに加えて、各地の夏のイベントをも吹き飛ばし…さらに帰省ラッシュの足にも多大な影響が…。。足止めに遭われた方も多かったでしょうね。
責任者出て来い…って言いたい所ですが、自然が相手じゃ為す術なし…か?

しかし。。四国、紀伊半島の被害の状況をTVで見るにつけ、目がテン👀。

ここのところ毎年通っていた雨季のバリ島では、スコールで側溝が溢れ、道が川になる光景をよく目にしましたが、日本は温帯…じゃなかったの⁇
何だか胸さわぎの夜…Σ(゚д゚lll)

そんな中、我が家は淡々と「捨てる女」プロジェクト進行中でございます。
今日は棚を運び出す時に絡みついていたCATVのケーブルを抜いたことがトラブルを引き起こし、台風の中業者の方をお呼びたて致しまして…m(_ _)m。。お蔭様で復旧できました。感謝です。

捨てても捨てても追いかけてくる本を、何百冊も処分して、ぐったり(ー ー;)
でも、まだまだ闘いは続きます。

同じ本2冊発見❗️
こういう経験は初めてじゃありませんが…。

ちなみにそれは、鷲田清一氏のこの本です。

ちぐはぐな身体―ファッションって何? (ちくま文庫)