PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

IPA日和@にこたま

今日も暑かった❗️こういう日はやっぱり🍺です。。

約3カ月ぶりに、にこたまのDRAFT CRAFTさんに寄りました。
f:id:rimikito:20140822181758j:plain
飲み比べセット。
本日のオーダーは、左からハワイのマウイ ココナツポーター、カリフォルニアのストーンIPA、新潟スワンレイクのBlack IPA、神奈川ブリマーのソーヴィンウィート。夏仕様に。。

暑い日にはIPAの苦さがgood!
ポーター(黒ビール)2種類は、見た目ではわかりませんが全然違う味。
ココナツポーターはココナツの甘さが後に残ってちょっとデザートビール風。
一方、Black IPAは 爽やかな苦味でスッキリ。
思わずもう1杯…と言いたいところですが、今日はこれで帰ろう…。。

帰りに、玉川高島屋地下にある、福光屋さん(本店は金沢)で、週末用の美味しいお酒を買いましょう。
サイトはこちらhttp://www.fukumitsuya.co.jp/
夏休みはせめてお家でのんびり、美味しいお酒🍶。。

明日は多摩川の花火🎆http://www.tamagawa-hanabi.com/
にこたまは大賑わいでしょうね(^∇^)

追記:帰りに寄った福光屋さんで…デザート🍨甘酒のシャーベットです。
f:id:rimikito:20140822192130j:plain
甘酒をタッパーに入れて凍らせただけなんですって(*_*)
甘味が丁度よく、美味しい。
アイスクリームより身体に良いですね。。
早速、我が家でも〜。。