PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

まっすぐ帰ろうかと思ったけれど…🍺

東京スピニングパーティーの帰りに、三越前のクラフトビアマーケットに寄りました。
(サイトはこちらです。http://www.craftbeermarket.jp/home.html)

ここはクラフトビアバーの草分け的存在で、かつパイント780円、グラス480円は破格。
4店舗あるこのお店での中で、日曜日に開いているのはここだけ。
予約なしにはなかなか入れないのですが、今日は昼メニューと夜メニューの切り替え時に、2時間の時間制限付きで入れていただきましたV(^_^)V

まず最初は門司港レトロビールヴァイツェン🍺
スッキリ、フルーティです。
f:id:rimikito:20140928163541j:plain
お通しが乾き物なのがザンネンではありますが、ま、仕方ないか…。


で、2杯目のOH!!LA!HO!ビールボサノヴァIPAと一緒に、宇都宮餃子をオーダー。
今日のお昼は、コンビニのオニギリだけだったし…。。
f:id:rimikito:20140928164058j:plain
カウンターの向こうは忙しそう…。世間話しながら、ゆっくりグラスを傾けるって感じではありません。
薄利多売。回転早くしないと…。

でも…、私も忙しいんで…。
ここのところの仕事以外の外出は、目的地までは直行、用が済むとせいぜい必要な買い物をして帰る、という味気ないものになりがちでした。
こんな生活、数年前の私には考えられないことなんですけどね〜。

何がそんなに…⁇
でも、とにかく時間がないんです(ー ー;)
仕事がすめば、次にしなければならないことに追われ…。
追われているだけで、何も達成感がないー。

忙しいと心を亡くします。
とうとう気持ちがもたなくなり、やってられなくなって、ここ3日間は外飲みです。

今月は誕生日月なので、したいことは何をしてもいいことにしているのに…何にもしていないことに気づいてしまった(ー ー;)
9月はあと3日しかない( ; _ ; )/~~~

メランコリックな彼岸過ぎ。