PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

神無月のトラウマ😓

明日で神無月10月が終わってしまうーー。
すると、今年もあと2ヶ月という追い込まれ方…加速する時間の流れについて行こうなんてさらさら思わないんですが、そうは言っても、世間の要求…何を根拠にか締切が設定され、それに向かって走らされる🏃走れないってばーー。

思えば3年前の今頃、珍しく自由に過ごせる休日に、銀座へコンサートに行った帰り道に暗転。。
突然の激痛で歩けなくなり、目の前が真っ暗に…持っていた傘を杖にして這うように帰宅。
翌日、朝一で整骨院へ行ってから出勤。整骨院のベッドから職場へ電話したことを思い出す。
次の週末には年に1度のウクレレ教室の発表会だったのに、ドタキャンm(_ _)m

ヨガへ行っても、当時通っていた低周波治療に行ってもダメで、最後の神頼みで駆け込んだ鍼灸院。。
ネット検索で、私とそっくりの症例を見つけ、以前の職場の近くにあることを知り、杖をついて行きました。
あゝ。あれから3年。お蔭様で随分元気になりました。感謝です♡

でも、この時期はトラウマ。
気温変化に過敏になります。
朝は冷え込む日が増え、職場にもマスク姿😷が増え…。。

で、恒例により、来週末は川崎市某所でウクレレ弾きます♪
あー🌀練習が…ま・に・あ・わ・な・い!(◎_◎;)

楽器は諦めて、エアウクレレを決め込み、歌を頑張るってテもあるにはあるんですが〜〜(^^;;
それにしても、ハワイアンの歌詞は早口言葉みたいで、ムリだろうし。。

1曲だけ、日本語の曲が♪夢の小道♪
BEGINのこのCDをやっと手に入れました。
オールディーズな雰囲気が良いです。
毎晩聞いて、睡眠学習かしら(-_-)zzz❓

USED