PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

おでんの季節到来🍢

どんよりした寒い週末は暖房初め。
こんな日は、目が覚めてから始動までの時間がかかる。
これからしばらくツラいなあ(ー ー;)

この時期の我が家の定番、元住吉の能登屋さんのおでんを買ってきて、お家で煮ました。
今日は予算の関係で、大根が多めです(^^;;

寒くなると、日本酒が美味しい🍶
そろそろ終盤を迎えるひやおろし
今夜は、京都北川本家さんの乾風(みなせ)を。。
f:id:rimikito:20141108191132j:plain
BS-TBSの『夕焼け酒場』でも見ながらいただきましょうか。
サイトはこちらです。http://www.bs-tbs.co.jp/yuyakesakaba/

いよいよ明日はウクレレ教室の発表会。
これまで何度も体調不良でドタキャンしたこともあり、ご迷惑をおかけしました。
お蔭さまで、体調だけはOK(^-^)/。。

ま、落ち着いて気楽にやりましょ♫

(因みに、この箸置きは、ウクレレではなく、沖縄の三線です(^^;;)