PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

はせがわ酒店@にこたま

今日は買いたいものがあったので、仕事の帰りににこたまへ。
ライズの地下に、角打ちというには上品すぎるカウンターのある酒屋さんがあります。

ここのおまかせ飲み比べセットがお気に入りです。🍶
好みのタイプを伝えると、その日のオススメ3種類を並べてくださる。オツマミ付きで1620円。
短時間でちょうど適量、の楽しみ(^^)

今日はあえて何も言わずにお願いすると、これを出してくださいました。
f:id:rimikito:20141112203403j:plain
笑四季(えみしき)モンスーン貴醸酒生原酒(左)は、多分、自分からは手を出さないタイプの濃厚な甘み。甘口のワインみたい。
でもアルコール度数は高く、17度もある‼️
あとの2種類はスッキリしたタイプでたくさん飲めてしまいそうです。

寒いので、おでんもたのんじゃったー。。
f:id:rimikito:20141112185515j:plain
柚子胡椒がピリッと効いて、目が覚めます。。

酒屋さんなので、気に入ったお酒はその場で買えるし、素敵な酒器もいろいろあって、眺めるだけでも楽しめます。

今週前半は5:00起床で働きましたが、まだ週の半ば。一週間が長いのなんの…。
あと半分。また明日から頑張らなくては、ね(^^;;