PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

上原ひろみトリオプロジェクト@東京国際フォーラム

師走。年末進行に入りました。
早出残業の連続。バタバタです。
眠りも浅く、疲れがとれない(ー ー;)

そんなこんなで、今年は忘年会をすべてキャンセルしました。

今日は寒い。出がけにパラパラとにわか雨が…。

このライブのチケットは、夏に買っておき、楽しみにしていました。
ちょっと脚の痛みが出ていますが、ブーツ👢を履いて、頑張って日比谷まで。
日が落ちると一段と冷えます。

この会場には、押尾コータローのコンサートに何度か来たことがありました。
SS席というので、どこなのかと思いきや、2階の5列目上手側の端の方。
ちょっとガッカリ(−_−#)
チケット販売サイトのネット予約は座席が選べないので、仕方ないのでしょうが…。
1階の前の方は関係者の方々ばかりなのでしょうかね。

白いドレスで登場したHIROMI さん。
オープニングから飛ばします。
ピアノと戯れる子犬のよう。
表情を変えないギターのアンソニーがセンターに。
大仰なドラムセットを操るサイモンの小刻みなリズム。

昨夜はCDで予習しました。 

Alive

曲名は暗記できませんでしたがー(^^;;

あっという間に第1部終了、15分間の休憩。
慌ただしく飲む🍺ビール。
f:id:rimikito:20141206213859j:plain
ゆっくり味わうひまもなく第2部スタート!
ベージュのラメ入りのブラウスでちょっと大人の雰囲気で現れたHIROMIさん。
厳粛な感じの曲です。

グランドピアノの上に赤いキーボードが置かれ、ピアノとキーボードの同時演奏の場面も。

"Firefly"(蛍という意味だそう)はしっとりとソロで。
エンディングの"Alive"はエネルギーに満ち溢れていました。

帰りに今日のセットリストが出口付近に貼ってありました。
<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%D0%A5%F3%A5%AF">ソフトバンク</a><a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/Wi-Fi">Wi-Fi</a>スポット
f:id:rimikito:20141206220625j:plain
これで復習もバッチリ‼︎

帰り道。
丸ビル前のイルミネーション✨クリスマスまでもう一息。。
f:id:rimikito:20141206220940j:plain
おやすみなさいzzzZZ