PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

蔦屋書店@代官山のち上善如水三態

タイムレースの日々がようやく終わったこの週末は、虚脱感。
昨日は鍼と美容院。
今日はヨガへ行こうと思いましたが、先週あたりから膝裏が痛くて曲がらない(>_<)
キャンセルしてお家でのんびりすることにしました。

夕刻、更新手続きのハガキが来ていたことをふと思い出し、薄暮の中を代官山まで🚃
蔦屋書店はイルミネーションがキレイ🎄
f:id:rimikito:20141221201545j:plain
更新手続きをすると、DVDが2枚無料で借りられます。
先日ご逝去された高倉健さんのコーナーが出来ていて、いろいろ借りたかったのですが、貸し出し中のものが多くてザンネン。。
今日はブルーレイの『ブラックレイン』を借りて来ました。

ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

英語を話す健さん💙松田優作さんやガッツ石松さんも出ています。

追悼号の週刊朝日臨時増刊を購入。昭和の名優がまたひとりいなくなってしまった(TT)
週刊朝日増刊  追悼 高倉健
今年映画館で映画を観たのは、元日だけ。
年末にもう一度くらい観に行こうか…。。

で、帰宅する頃に合わせて、クール宅急便を頼んでおきました。白瀧酒造さんの上善如水なま酒。

フレッシュなので、ホントに「水のごとし」、飲み過ぎ注意⚠

f:id:rimikito:20141221212334j:plain
酒は百薬の長。これを飲めば、水のように生きられるのか…と半ば神頼みモード。。
今年は周囲に振り回され過ぎました(-_-#)

百薬といえど、適量で止めないと。。
明日もまだお仕事はあるので(^^;

新酒が出来るこの時期限定の酒粕はたっぷり1kgもあって、何に使いましょうか?
f:id:rimikito:20141221201615j:plain
甘酒以外にもレシピはいろいろありそうです。

これは何とハンドクリーム✋
f:id:rimikito:20141221201656j:plain
ささくれだってガサガサの手がツルツルになりますように👌