PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

極楽ハーブティー🌿@ファーマーズマーケットUNU

週末に開かれるファーマーズマーケット@UNU。
f:id:rimikito:20150125174208j:plain
ここのところよく来ています。
産直野菜や果物、お米やパンや飲料やお花。生産者の方と直接お話ししながら買うのは楽しい(^^)。屋台も出ます。

今の私には、野菜が必須。なぜならば…⁇

いやはや。すべて自分が蒔いた種(^^;;
お正月からの暴飲傾向🍺🍶🍷…
それがジワジワ身体にきている気配濃厚。皮膚炎、口内炎は目に見えるサイン⚠️内臓や筋肉の疲労も…。

不調な時は、食事を控えめにし、消化器への負担を減らすのが良いようです。

「夕食とらずにお風呂に入って、そのまま寝ちゃえばいい」…とは、ヨガスタジオのA先生のアドバイス。
(因みに、このスタジオでは新月の日は断食をしています。そうすることで、デトックスになり、リフレッシュできるそうですよ‼︎もちろん強制ではありません(^^))。

「お酒を飲んで、疲れがとれることは絶対にないからね」とは、鍼灸院にて。

ごもっとも…返す言葉はありませんm(_ _)m

七草粥の発想に習い、野菜をたくさん摂って立ち直ろうと思います。
f:id:rimikito:20150125225635j:plain
ファーマーズマーケットに来ると、いつも立ち寄るシモタファームさんの野菜たち。右から、ミニかぶ、ワサビ菜、小松菜。
柑橘2種類は別のテントで買ったもので愛媛県産。
f:id:rimikito:20150125171513j:plain
実は、サラダセットという人気商品(たっぷり2人分くらいのサラダができる生野菜のセット、250円)があるのですが、残念ながら今日は売り切れでした。また今度。。

もうひとつ。シモタファームさん特製のフレッシュハーブティー🌿これが絶妙なんです(^^)
f:id:rimikito:20150125173909j:plain
熱湯を注いで数分置くだけ。
久しぶりにいただいて、気分スッキリ( ´ ▽ ` )ノ

禁酒は辛すぎますが、長く楽しむためには、休み休みにしないと…と珍しく反省中σ(^_^;)。