PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

世界のビール博物館@みなとみらい

夕刻にみなとみらいでお花見しようと来てみれば…☔️私は雨女…⁇

f:id:rimikito:20150329172824j:plain
仕方ないので、屋根のあるところへ行こうー!!

で、ランドマークタワー地下のみらい横丁に来ました。ここにあるのは世界のビール博物館‼️
f:id:rimikito:20150329173103j:plain
博物館というだけあって、品揃えはすごい。何種類あるのか聞いてみたら、100種類くらいですと。もっとありそうに見えますけどね〜。。

カウンターは、ドイツ、ベルギー、アメリカ、イギリス、チェコとそれぞれのお国のバーカウンター風のディスプレイになっています。ひとり飲みにはありがたい。

カウンターの中はとても忙しそう。インカム付けてバタバタしているので、タイミングを計ってオーダーしないと。。

20年くらい前の3月に、ベルギーとオランダを旅したことなどを思い出しながら、ベルギーのカウンターを独占(^^)。
f:id:rimikito:20150329174343j:plain
憂き世を忘れて、イメージトリップ✈️

まずオーダーしたのは、もちろんベルギービール🍺Brugse Zot 。ベルギーブルージュのビールです。
f:id:rimikito:20150329173911j:plain
フルーティで、バランスが良くて美味しい(*^^*)

オードリーヘップバーン主演の映画『尼僧物語』の舞台になったブルージュは、お花がきれいで素敵な街でした。
また行きたくなっちゃった♡

尼僧物語 [DVD]

2杯目は、チェコのMerlin Cerny 。奥の方のチェコのカウンターから運んできてくれます。(現地ではそうはいかない…)

f:id:rimikito:20150329180902j:plain
甘味のある黒ビール
食が進みますねー。。

でも、そろそろタイムリミット(^^;;

次の週末、みなとみらいでは、さくらフェスタが行われるとのこと。

また来週も来ましょうか。