PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

追悼 千葉はなさん

5〜6年くらい前(もっと前かも?)「羊毛とおはな」のライブに何度か行ったことがあります。澄んだ歌声の千葉はなさんと、淡々とギターを弾く羊毛(市川和則)さんのデュオMCではお二人のビミョウにかみ合わないトーク。ちょっとレトロな感じの、心安らぐ曲が多く、元気をもらっていました。

CDも何枚か持っています。紙ジャケの凝ったデザインが素敵で、新譜が発売になるのが楽しみでした。

どっちにしようかな

その後、「羊毛とおはな」は、平成24年より活動を休止。当時のオフィシャルサイトには、確か、千葉はなさんの体調不良とあり、心配していました。

それが、先ほどTwitter を見たら、訃報がリツイートされているのを発見。4月8日にご逝去、享年36歳。乳癌とのこと。あまりに若すぎます。

羊毛とおはな」オフィシャルブログはこちらです。

Youtubeを検索すると、何曲かアップされています。

はなさんを偲んで、♪「おやすみ」のリンクを貼っておきます。ちょっととぼけた感じが可愛くて、好きな一曲です。

ご冥福をお祈り致します。