PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

SVB@代官山

先週オープンしたばかりのSPRING VALLEY BREWERY@代官山で、ビアフライトを。
こちらのオリジナルビール6種類が1000円で楽しめるナイスなセットメニュー。
f:id:rimikito:20150423181303j:image
ビールのネーミングも洒落ていて、左から、苦味の効いたラガータイプの496、ピルスナータイプのCOPELAND 、苦味と渋みを抑えた黒ビールAfterdark 、フルーティーな上面発酵の白ビールon the cloud、ゆずと山椒の香りの白ビールDaydream 、ラズベリー果汁を加えて醸造したJAZZBERRY 。。

これらのビールはここで醸造されたもの。
お店の入りにある、存在感のある大きなタンクが目を引きます。
f:id:rimikito:20150423191612j:image
SVBは、キリンビールの子会社(クラフトビール部門)がオープンしたお店。スタッフの方にお伺いしたところ、横浜の生麦(キリンビアビレッジ内)にも同名のお店があるのですが、レストランは別会社の経営なので、メニューはそれぞれ違うそうです。

代官山店のコンセプトは、アメリカ西海岸だそう。フードメニューは軽食中心の感じです。

スタッフの方曰く、オープン1週間の出足は好調で、今日も予約が多く、私は時間制限付きで入れていただきました。早目に行ってラッキー(^O^)/

最後に、ビアフライト6種類の中で、1番美味しかったon the cloud をレギュラーグラスでオーダー🍺スタッフの方曰く、一番人気とのこと。
次回はアンバーエールを頼みましょ。。

で、ちょうど時間となりました(^^)/~~~

帰り道…大好きだったケーキ屋さんのキルフェボンがなくなっていて…淋しい(>_<)
悲しいことがあった時に、よく買いに行きました。
いちじくのタルト、大好きでした🍰。。