PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

IPA&能登の生牡蠣&トマトのキッシュ

7月も早後半。いつもなら、夏休み気分になってもいいのに、今年は毎日が非常事態のようで、全然そんな気分になれません。

で、気をとり直して、今日は都内某所で能登の生牡蠣。
f:id:rimikito:20150717192743j:image
あっさりしています。

体調の悪い時は、お腹をこわすので、生牡蠣のみならず、カキフライも食べないことにしていますが、今日はタチの悪い梅雨風邪からの完全復活祝い( ´ ▽ ` )ノ

明日からは三連休なので、心おきなくいただきます。。
ビール🍺は箕面こざるIPA。(実は頼んだのと違うのがきちゃったんですが、これも嫌いじゃないので、そのままいただきました(^^;;)

先週は休日出勤だったので、明日からの休日はうれしさひとしおです。まだまだ先ですが、お盆休みが待ち遠しいなあー。

f:id:rimikito:20150717193310j:image
続いてオーダーしたトマトのキッシュ。これ、中はレアです。想像したのと違ったー。

このお店、今日は22:00まで予約で一杯らしいですよ〜。。やっぱり夏はビール🍺ですね〜(^^)