PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

Hitachino Brewing Lab.@万世橋のたもと

本日11:00、梅雨明けの発表☀️夏だーー(^o^)/
海や山ではなく、やってきたのは秋葉原
大変貌を遂げたこの街。電気街の公用語は中国語になっちゃったのか?

今日のお目当ては万世橋に出来た常陸野ネストビール🍺直営店。
かつて交通博物館があった万世橋へ一度でたどり着けなかったのはショック(^^;;
f:id:rimikito:20150719174950j:image
お店の入り口のタンクに、心が騒ぎます。

万世橋を背に、まずは、アマリロセッションエール。希少ホップ、アマリロを使ったセッションエールです。柑橘系の爽やかなお味がgood!!お供はマカロニポテトサラダ。
f:id:rimikito:20150719174800j:image
もう一杯飲もうか…と、一応迷ってから次のグラスはニッポニア。グラスを裏返して撮影してみました。
f:id:rimikito:20150719182911j:image
このビールは、日本で開発されたビール麦の原種「金子ゴールデン」と、日本で育種したホップ「ソラチエース」とで醸造した、純正ニッポンのビール。度数ちょっと高めですが、苦味より甘みが後に残るせいか、重い感じはありません。

そういえば、「ニッポニアニッポン」という天然記念物の朱鷺(トキ)がいたことを思い出しました。

日本のクラフトビールも、バラエティーが豊富でなかなか飲みきれない(^^;;)

来週の日曜日は人間ドックの前日のため、禁酒デーになるので、来週の分まで飲みたい気分です。

もうすぐ日没。久々に見た夕焼けキレイ♡
f:id:rimikito:20150719190507j:image