PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

大山式ボディメイクパッドプレミアム

三連休明けは容赦ない激務。
脚の痛みと五十肩が辛い。鍼やヨガは続けていますが、なかなか治らない(>_<)。、

曰く、溺れる者は藁をもつかむ。
「藁」とはこれ。
f:id:rimikito:20150721222832j:image
鍼灸院の帰りにハンズビーで見つけ、「騙されたと思って」購入。

「つけるだけ歩くだけで骨盤美脚!」とあり、効能は、偏平足、首・肩・腰の疲れ、膝の負担、股関節の補正、足裏のバランス向上、とある。

但し、最初の一週間は特定の指や足指の股や内腿、膝、お尻、腰に違和感や痛みが生じ、それを乗り越えなくてはならないらしい。

昨日から使用開始。

使用法は、大きい輪に親指を、小さい輪に薬指を通し、小さな突起を人差し指と中指の間に差し込みます。(足の人差し指って、どういうこと⁇)

使ってみると、結構刺激が強く、昨日と今日では痛む部位が違う。かなり足が刺激されます。

毎日使うことで効果が得られるとあるので、しばらくつづけてみます。

近いうちに続編書きますね(^^)