PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

あゝ。。人間ドック(≠🐕)

今日は飲まず食わずで人間ドック。
毎年夏の恒例。とりあえず無事終了です(^^)/

ここ2年間は妙に順調だったのですが、今回は絶対にそうはいかないだろうと予想していました。

案の定、身体は正直。だいぶ疲れが出ています。

原因は不規則な食事と睡眠不足と精神的ストレスでしょう。(そんなことは言われなくてもわかっています。ここまで早出残業が続くとね。)

かつて入院したことのある総合病院の検診センターでは、眼底以外はすべて当日に結果を知らせてもらえます。要精検の場合は、帰りに検査の予約ができるので、すぐに次の手が打てます。職場に休暇を申請する都合があるので、これは助かりますね。

今回は経過観察。今年中に再検査、ですが、採血すれば良いので、ある意味ホッとしました。来年には27年ぶりに胃カメラのススメも…。その時に完治していればいいけどね〜〜(^^)

大豆(納豆がいいらしい)と青魚(DHA&EPA)が決め手のコレステロール値は、自力でクリアして見せますよ(^^;;

ビール🍺と仲良く付き合うには、どうするか。それが問題だ〜!?(・_・;?