PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

カキ氷🍧まだまだ遠い夏休み

今年の夏の忙しさには涙が出てしまう( ;  ; )このBlogも泣き言ばっかりです。

この炎天下に10日間休みなしはツラいーー❗️
昨日までは3泊4日のカンヅメ。
今日から3日間は通いですが、冷房効きすぎのお部屋で毎日慣れないことを…。
朝の超満員電車の時点からぐったりです。
(明日は各停🚃で行こう!)

1日終わって、あ〜疲れたあ〜。。
帰り道で、氷いちごミルク🍧。。
f:id:rimikito:20150803174157j:image
隣でソフトクリーム売ってたけど、コレステロールの元?と思って氷にしました。
どっちも一緒⁇

子供の頃、丸い氷を挟んでハンドルを回すカキ氷マシーンが我が家にあって、毎日作って食べてました。
昭和の子供の夏休みのおやつはスイカと氷。アイスは贅沢品でしたね〜(^^;;