PEKOのひとり飲み

身辺雑記。心に移りゆくよしなしごとを飲みながら書いています。

ビーチ🏄ではビール🍺飲めない鎌倉の浜

あ・つ・い〜〜❗️

2年ぶりくらいの鎌倉です。
f:id:rimikito:20150811164215j:image
まず、裏駅へ…(地元では西口を裏駅と言うのです。)

炎天下。
みんな海へ行くのかな〜⁇
改札を出ると、まず目に入った看板。
f:id:rimikito:20150811163751j:image
海の家ではビール🍻売ってないのかなあ⁇

人影まばらな由比ヶ浜銀座通りで、まず軽くランチ。この通りに飲食店が少ないのは、昔も今も変わらない。

若宮大路を海岸まで歩き、由比ヶ浜海浜公園の小高い丘から海岸を一望。

ハンパない暑さ❗️これ以上はムリ‼️
とてもビールどころじゃありません。
(町中の方が少しは日蔭もあるので、却って涼しく感じます。)

海の写真は余りに暑すぎて、撮るの忘れちゃったー(^^;;

江ノ電和田塚駅横を通って御成通りに入り、卒業した中学校がまだ存続していることを確認し、西口へ。

25年間住んでいたので、土地勘はあるつもりだったのですが、若宮大路だけでも大変貌していましたね〜。
警察署が移転していたり、小学生の時に合唱コンクールでお邪魔した鎌倉女学院の校舎がリニューアルしていたり…全然知らない町になっていました。

ゆっくり歩いて駅まで来たら、誘惑に勝てず…こちらで一杯🍺。。
f:id:rimikito:20150811163454j:image
「腸詰屋」さんはハム、ソーセージのお店。
美味しそうです。
湘南ビールアルト。パン付きフランクをお供に。
f:id:rimikito:20150811163537j:image
実は待望の夏休みに入ってからも、元気はそこそこ。
昨夜は夕食も取れず、ビールもなし。
先週末にヨガで痛めたのか、左肩が痛すぎて…。
今朝、鍼灸院で治療していただき、だいぶ良くなりました(^o^)/

そろそろ夕方。小町通りの人混みは苦手。
このまま帰りましょ。。

今日行けなかった美術館は次回にね。。